2015年を振り返る

去年の年末も俺はアイドルヲタをやめる!って言ったけど、やっぱせらんのことが忘れられず、なんだかんだまたチキパを見た一年だった。先のニコファーレであったBack to the Futureと銘打たれた定期公演は過去に行ったライブを再現するってもんで俺のこれまでの4年間を映すようなもんで最後列で見たがもう涙なしには見れなかったし、真梨耶ちゃんにはみんなこれ全部知ってるのバンチさんしかいないだろうねーって言ってたんだよ!だとかりののにはバンチさん基準でライブ考えたから!と言われ感無量でした。おたくやめないで良かったなーと思った。


今年の重大ニュースはあれだ。4/24にあやさんに飲もうって言われて、行きますって言ったら、自分の誕生日会ですげー嬉しかった。上京してきて自分の誕生日祝ってもらうってこともなかったし。嬉しかったんだけど、その帰り道終電が遅いルートで帰ったら、乗ってた電車を降りはずのない駅で降りて、向かいの線路にホームから落ちてしまいました。落ちる手前で目が覚めて、寝ながら階段降りると踏み外してわ!ってなるのと同じ感覚だけどその落差がヤバいってヤツを体験した。そのまま落っこちて腕を折りました。誕生日会開いてくれてこんな感じになったの申し訳ないなーと思ったのと結構腕の治りが遅く、ギブス外れてもまっすぐにならないからあーもう俺はこのまま腕が変に曲がったままなのかな??って思ったら、すげー哀しくなったんだけど、今は全然余裕。時々痛いかな?と思うくらい。死にかけたら人生観変わるかな?と思ってたけど、特に変わらないし、高いところから落ちて腕折っただけだしな。


今年はフリースタイルダンジョンが始まった良い年だ。MCバトルは昔から見てるし、ここまでいろんな人が見てるのは嬉しいし、こんなに人とこの話題で喋れるもんかねーって感じ、でもやっぱなんかバトルブームってのはなんか好きじゃないです。やっぱり音源、ライブの方が楽しさあるし、バトルはただのきっかけであってほしい。


自分自身、チキパ、日本語ラップの3つが今年も話したいことでした。